SSブログ

2012ジロ・デ・イタリア開幕 [ロードレース]

今日からジロ開幕です。

まさにクイックステップの為にあったと言っていい2か月のクラシック期間が終わり
グランツールの先鋒が登場です。

楽しみは楽しみなのですが、ディフェンディングチャンピオンであるところのコンタドールが
薬物裁判の結果により参加できないなどテンションの下がる材料もあります。
まぁどっちにしろツールの為に回避してたかもしれませんけど。

↓ジロのコースプレゼンテーション時のコンタ。このころはアウト判定になるなんて思ってなかったなぁ。
GIRO201201.half.jpg

今回はちゃんとメンツのチェックをしてないので誰が優勝候補かとかはあまり把握してないのですが
キャノンデールからはバッソが出るみたいですね。(ツールはニバリがエースってことなのかな?)

正直最近バッソたん活躍してるシーンが思い出せないのですが、イタリアのチームにとってはジロは
ツール以上に特別のはず。
3連覇目指して頑張ってほしいです。

日本人からは別府(グリーンエッジ)が参戦。
グリーンエッジのチームオーダーはよくわかりませんが是非区間優勝に向けて逃げてもらいたいです!

↓↓↓よろしければお願いします↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近藤史恵 エデン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。